company
社長メッセージ・理念
Corporate Mission
喜びにあふれ、豊かで活力のある未来に貢献する
日本の観光業はポストコロナにおけるインバウンドへの期待も高まる中、日本経済を支える大きな役割を担っています。
旅の主役となるゲストが体験する様々な感動や喜びの裏側には、それを支えるスタッフの存在があります。観光地での省人化運営が進むなか、できるだけ多くの業務を自動化・データを可視化して業務負担を減らすことができれば、観光施設は最高レベルのサービスをゲストに提供することが可能になります。
さまざまな知見を融合させ、確かな技術をもって挑戦し続けることで、グッドフェローズJTBは日本国内の観光業における持続可能な新しい常識を創造していきます。
Visions of the Future
ICT活用支援で、日本を「観光大国」へ。ICTを用いた観光施設の課題解決
観光施設の直面する様々な課題に対し、ICT活用による業務の省力・省人化や、経営管理の高度化支援を通じた課題解決を行います。
国内観光資源のDigitalization
日本全国の観光資源をデジタル化することで、チケット流通の流動性や柔軟性を高めます。オフライン販売のみでは陽の目をみることのなかった観光施設とゲストの新たなマッチングを可能にし、ゲストはより柔軟な旅を実現します。
観光魅力度向上の支援
デジタルソリューションだからこそ取得可能となる属性や行動データを蓄積・分析することで、各施設が独自性を持ちつつより魅力度の高い「場」に成長するための支援パートナーになります。
Our Values
観光施設
ICTを用いたチケット販売、マーケティング、運営管理、経理などの業務省力化・経営管理の高度化
観光施設はこれまでリーチする事が出来なかった国内外のお客様に対してチケット販売が可能となるだけでなく、コンテンツの拡充およびサービスレベル向上に経営資源を注力することができるようになります。
セラー(販売者)
魅力度の高い観光施設が多数集積するプラットフォームに接続可能
セラーは日本全国の観光施設のチケットを自社顧客に合わせて商品企画・マーケティングが可能となるだけでなく、契約や精算に関連する業務の効率化にもつながります。
ゲスト(旅行者)
豊富な観光施設のチケットがどこでも入手可能
日常と旅の境界が融合し、シームレスな予約~入場により体験価値が向上します